医療の広場

大野内科医院

トップページ 施設の検索 専門医のススメ イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

 

(詳細画面の掲載内容は、各施設の責任の基に制作されています。)

大野内科医院

 
詳細情報
診療科目 ■内科 ■呼吸器科 ■アレルギー科
診療時間
無題ドキュメント
受付時間 日・祝
9:00〜12:00 -
3:00〜6:00  - - -
※土曜は午前9:00〜11:00までの診療です。
休診日 <休診日> 水曜午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

郵便 〒943-0153
所在地 新潟県上越市鴨島1073
電話 025-521-2700
電話2
FAX 025-521-2880
HP
院長 院長 大野 耕一郎

■信州大学 医学部卒
■医学博士
■日本内科学会認定医
■日本アレルギー学会専門医
■日本呼吸器学会専門医

 

当院は、呼吸器内科の専門医として、とくに肺ガン(胸ガン)の早期発見を通して、地域の皆さんの健康維持を手助けしていきたいと願っています。
国内の肺ガン死亡者数は、年々増加し平成10年には、ガンの中で最多の5万人に達しています。
早期に発見し、ガンが小さく転移していなければ、根治手術で治癒する可能性は高いです。当院では、最新のヘリカルCTを導入し、肺ガンの早期発見に努めています。
<気管支ぜんそくの治療と管理>

<気管支ぜんそくの治療と管理>

ぜんそくで最も大切なことは、常に病状をきちんと把握しておくことです。自覚症状のみに頼るのではなく、客観的な数値指導が必要です。当院では、ピークフローメーターという器具を用い、患者さんに毎日、日記を付けて頂きます。この定期的な測定記録により、ぜんそくの発作を未然に防ぎ、適切な薬の量や種類を処方できます。
ぜひ、専門医とパートナーシップを組んで、ぜんそくの治療・管理にあたって下さい。
≪肺ガン早期発見に威力≫

≪肺ガン早期発見に威力≫

≪最新ヘリカルCT≫

○断面をらせん状に 撮影をするので、より正確です。
○撮影時間は約10分と短時間。息止めも15秒間のみで、検査は容易です。
インフルエンザ予防接種のインターネット予約を開始します。

インフルエンザ予防接種のインターネット予約を開始します。

携帯電話・スマートフォン・パソコンのインターネットから予約が可能です。ぜひご利用ください。

予約サイトURLhttps://ssc10.doctorqube.com/ohno_clinic/

【画像をクリックすると拡大します】


↓インフルエンザ予防接種の予診票のダウンロードはこちらから↓

※問診票を印刷できない方は、受付にも用意がございますのでご利用下さい。
※65歳以上の方の問診票は、事前に受付でお渡し致します。ダウンロードしたものは使えませんのでご注意下さい。

<禁煙指導を行っています>

<禁煙指導を行っています>