TeNYテレビ新潟
トップページ 施設の検索 医療の最前線 イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

増子アナの健康日記

 増子アナの健康日記

桜満開!

 

今年は桜が開花してからお天気の良い日が続き、お花見を楽しんだ方多かったのではないでしょうか。

私も、少し足を延ばして阿賀野市にある『新江の桜並木』を見に行ってきました。

 

旧安田町の町制20周年を記念して1980年に植えられたものだそうで、樹齢40年を超える桜が4.6キロにわたっておよそ550本、咲き誇っていました。

この季節、日本中どこに行っても美しい桜が咲いていて、海外の方々が魅せられるのも納得ですね。

そんな中でも、雪を抱いた遠くの山を背景に咲く新潟の桜は特別に綺麗!

 

春は色々なことがスタートする季節です。

環境が変わったりアレルギーの方は大変だったりしますが、時おり美しい景色を眺めてリラックスしていきましょうね!

2024年4月15日


TOPへ