医療の広場

医療法人社団 山東医院 山東第二医院

トップページ 施設の検索 専門医のススメ イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

 

(詳細画面の掲載内容は、各施設の責任の基に制作されています。)

医療法人社団 山東医院 山東第二医院

 
詳細情報
診療科目 ■内科 ■透析科
診療時間
無題ドキュメント
診察時間
内科  午前 9:30〜11:30 
    午後 3:00〜5:00 
-
- - -
人工透析
(人工透析)
昼間透析9:00〜
夜間透析(月・水・金)17:00〜
休診日 【内科】日曜日・祝祭日・土曜午後・木曜午後
【透析】日曜日 

 

郵便 〒950-0914
所在地 新潟県新潟市中央区紫竹山1-3-25
電話 025-248-3710
電話2
FAX 025-248-3712
HP http://www.santo-second-clinic.jp/
院長 院長 惠 以盛
■医学博士
■日本内科学会認定内科医
■日本透析医学会認定透析専門医

 

◆山東第二医院 〜院長ご挨拶〜

◆山東第二医院 〜院長ご挨拶〜

山東第二医院
院長:惠 以盛

山東第二医院では、経験豊かな専門スタッフと共に、透析主体の全人的な内科医療に取り組んでおります。

一般内科および生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)などの検査・治療や、各基幹病院との連携システムを活用した透析患者様の全身的なケアを行っており、安全で効率的な医療を提供していきたいと思っております。
◆医院のご案内
交通の便に恵まれた新新バイパスの弁天IC脇に位置し、機能性、快適性、地域性の向上を基本とした、患者様中心の内科医療、透析医療のクリニックを目指しております。
◆透析室のご案内
・77台の透析ベッドを備え(平成21年6月現在)、全てのベッドで無料の液晶テレ ビがご視聴いただけます。
・高い耐化学薬品および耐熱性を備え、透析液の清浄化に優れたフッ素樹脂系の透析配管を全面的に採用し、透析効率の向上を目指した最新の透析システムにより、快適な透析治療が受けられます。
・大型の自家発電装置や受水槽を完備するなど、災害時の対策にも積極的に取り組んでおります。

◆透析食について
美味しく、栄養学的にも適正な透析食を提供しております。
また、専任の管理栄養士が常在しておりますので、いつでも栄養相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。

【透析食の一例】
・スズキのバター醤油かけ/かき揚げ/野菜の卵とじ
・黄桃缶/白飯(カリウム・タンパク質・リン・塩分を計算してます)。


◆機械室のご案内
ROモジュール熱水洗浄システムと極低濃度薬液洗浄システムの両者を完備した東レ・メディカル社製逆浸透法精製水製造装置(RO装置)を新潟県内で初めて採用し、透析治療の生命線である水処理において最新の透析液清浄化システムを導入しております。
◆透析待合室

◆透析待合室

【透析待合室】

透析待合室は男女別となっており、それぞれに畳敷きの休憩所を設け、やすらぎを伴う利便性を高めております。
【まごごろ送迎サービス】

【まごごろ送迎サービス】

◆まごごろ送迎サービス 当院では、通院手段にお困りの透析患者様に対し、ご自宅と医院との間における無料の「まごころ送迎サービス」を行っております。
お気軽にご相談ください。