TeNYテレビ新潟
トップページ 施設の検索 医療の最前線 イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

増子アナの健康日記

 増子アナの健康日記

炭酸水で節酒!

 

「お酒は百薬の長」という言葉もありますが、休肝日は大切。

「少しは体に良い」という研究もあれば、「実は少しでも体に良くない」という研究もあるらしいです。

 

私は美味しいものを美味しいお酒とともにいただくのは大好きです。

でも「休肝日をもっと設けなくては…。」と、常々思っておりました。

しかしこれがなかなか難しい…。

 

インターネットに「禁酒」と検索をかけると、「痩せる」「お肌が蘇る」「よく眠れる」等々、魅力的な言葉が並んでいます。

そこで、最近前よりも休肝日を多く設けるようトライしております。

 

そんな時の強い味方は炭酸水!糖分無しのただ(´´)の(´)炭酸水です。

 

最近は、フルーツの香りつき強炭酸など色々な種類があり、お値段もリーズナブルです。

そして、素敵なグラスでいただけば、けっこうシャンパン気分です。

なんだか「お酒じゃなくてこれでいいか。」みたいな気分にもなってきますよ。

 

 

休肝日に炭酸水、おすすめです♡

2021年9月06日


TOPへ