TeNYテレビ新潟
トップページ 施設の検索 医療の最前線 イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

増子アナの健康日記

 増子アナの健康日記

冬の運動不足、解消しなくては……。

 

コロナ禍を理由に出不精になってしまった方もいらっしゃるかと思います。

私もパンデミック前はけっこう外を走っていました。

外は気持ちいいですよね。

 

しかし最近は家のランニングマシーンをたまに使うくらいです。

やはり前に比べて体重も増え、筋肉量も落ちてしまいました。

少しずつ普段の生活が戻ってきているので、そろそろ外を走ること、再開したいなと思っています。

冬は寒さで基礎代謝が上がり、ダイエットに適した季節と言われていますから!

 

 

それにしても3年も続くコロナ禍、これからどのような状況になっていくのでしょうか。

2月の『専門医のススメ』では、最新の参考になる情報をご紹介する予定です。

放送後はホームページでも番組をご覧いただけますので是非チエックしてみてくださいね。

 

2023年1月13日


TOPへ