TeNYテレビ新潟
トップページ 施設の検索 医療の最前線 イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

増子アナの健康日記

 増子アナの健康日記

10年に一度の寒さ、怪我にご注意ください!

 

やっと落ち着いてきましたが、寒かったですねー。

我が家の水道管は大丈夫でしたがお風呂の追い焚き機能が数日作動しませんでした。

ぴりっとした氷点下の寒さは生まれ故郷の八戸市を思い出させてくれましたが、久しぶりに転んでしまいました。

雪国の歩き方はマスターしているはずですし、ちゃんと滑り止めのついたブーツを履いていたにもかかわらず、、、です。

私はたまたま怪我をせずにすみましたが、この時期は雪のせいで骨折する方もいらっしゃるようです。

女性は特に年齢とともに骨が弱くなります。

バランスのとれた食事に軽い運動を地道に続けていかなくてはと改めて思いました。

皆様も凍った道にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

バランスのとれた食事といえば、昨晩の食事は揚げ物でしたが、健康のために野菜もたっぷりいただきました。

ちなみに私が作ったのではありません。

家族の趣味がお料理でラッキー!

これはイタリアのライスコロッケで「アランチーニ」というそうです。

2023年2月06日


TOPへ