TeNYテレビ新潟
トップページ 施設の検索 医療の最前線 イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

増子アナの健康日記

 増子アナの健康日記

春はアレルギーの季節?

 

春がやってきましたね。

忘れていたクロッカスの球根が芽吹いて花が咲いたりしているのを見ると毎年のことながら自然の息吹に感動してしまいます。

 

 

そんな素敵な春ですが、季節性アレルギー、いわゆる花粉症をお持ちの方には辛い季節ですよね。

私も一度、血液のアレルゲン検査をしてもらったことがありますが、ハウスダストとスギにちょっとだけ反応しているくらいで心配はありませんでした。

そんな私でも春は目がかゆくなったり、湿疹が出やすくなったりします。

春の光を浴びると、肌荒れや手荒れなどがはっきり見えすぎてギョッとしてしまうことがあります。

お手入れをちゃんとしなくちゃだめですね(+_+)

今年は新潟も例年より花粉が多くなる予測が出ていますので花粉症の方は早めの対策で気を付けてくださいませ。

 

 

 

チューリップの芽も出てきました!

2023年3月06日


TOPへ