TeNYテレビ新潟
トップページ 施設の検索 医療の最前線 イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

増子アナの健康日記

 増子アナの健康日記

春は何かを始めたくなります!

 

新緑が生き生きと芽吹き、これから新潟は美しい季節を迎えますね。

我が家のお花も元気いっぱいです。

 

 

春は何か新しいことを始めたくなる季節ですね。

子供が辞めてしまってそのまま家にあったバイオリンを引っ張り出し、触ってみています。

遠い昔、小学生の頃、合奏部でバイオリンを教えてもらったことがあります。

同じ曲を一曲だけ、みんなで合奏していました。

あれから〇十年……。

その当時でさえ、ちゃんと弾けていなかったのに音を出すのも相当難しいです。

でも今は、まったくの初心者向けのYouTubeなどもあり、良い時代ですよね。

老後に向けて楽器ができたら楽しいだろうなあと考える今日この頃です。

 

2023年4月26日


TOPへ