TeNYテレビ新潟
トップページ 施設の検索 医療の最前線 イベント情報 救急診療施設 施設の皆さまへ

増子アナの健康日記

 増子アナの健康日記

月潟の甘ーい桃は夏の宝物!

 

月潟は美味しいフルーツの宝庫、いただいた桃を自然光で撮影してみました。

 

 

光の中で、まるでセザンヌの絵から抜け出してきたかのようではないですか!

(自画自賛(*^^)v

名前も可愛くて『なつっこ』と言います。

この時期に収穫される桃だそうです。

きれいな桃色となめらかな肌ざわり、それに加えて香りも素晴らしいのです。

持って帰る途中、車の中がたちまち桃の芳醇な香りでいっぱいになり、なんとも幸せな気分になりました。

味ももちろん格別です。

 

 

甘さとみずみずしさが口いっぱいに広がり、今までいただいた桃の中で一番おいしく感じました。

青森県八戸市生まれの私、小さい頃は流通の関係か、桃やスイカはなかなかいただけませんでした。

こんなおいしいフルーツを、収穫したての新鮮なままにいただける新潟に暮らして心から幸せを感じます。

桃に続いて月潟の梨シーズンも待ちきれません♡

 

 

2023年8月04日


TOPへ